立川談春独演会

にぎわい座にて
立川こはる 「小町」
立川談春  「棒だら」
仲入り 
立川談春  「妾馬」

爆笑ネタと泣き笑いネタの得意技2本で手堅くまとめる。

今年の独演会は「お富与三郎」をかけるつもりだったが、この日までに作が間に合わなかったとのこと。そこで「お富与三郎」は来月からスタート。悔しいことに2月のチケットが取れていない。6月までと言っていたから5回に分けての連続口演だろうか。「木更津」「稲荷塀」「島抜け」は馬生のCDで聴いているが、5回となると「島抜け」以降を詳しく演ることになるのかな? いずれにしても、おっとりとして生真面目な若旦那をどんな色悪に変貌させるか談春の演出が楽しみ。何としても1回目から見たいけど…。